エイミブログ

ゲームメモ録

私の最近のゲームプレイなどの雑記

いやはや、またゲームをやろうと思う。

 

このブログにも、自分で読み返してみておかしなところばかりだが、愛着が少しは沸く。

少しでもいいから生活の一部になるといいかもしれない。

 

基本的に自分はゲームがクリアできない質なのだが、ここを更新するまでやったゲームや、やらなくても考えたタイトルを踏まえて、感想文もどきでも書こうかと思う。

 

とりあえずSwitchにはゲーム作りが好きな人には

マリオメーカー2

初めて!ゲームプログラミング

プチコン

という3つの創作ツールがあるようで、プチコン以外の2つはなかなか手を出せていないがサンドボックスとしてマイクラも揃える金があれば相当楽しめると思う。

テラリアも確かSwitchで出ていたし

テラテックというPCから若干問題があるようだが移植されたものもある。

レゴマスタービルダーというソフトもあるが、酷いバグが多いらしい。

詳細は調べてほしい。

 

編集中……